※本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

時事ネタ

大の里はハーフ?両親、父親や祖父どんな人?親方は誰?

2024年5月26日、大の里(中村泰輝さん)が史上最速となる初土俵から所要7場所での幕内優勝を果たしました。

入門してまだ1年という速さで、驚いている方も多いと思います。

最近、外国人力士が多いことから、日本人かどうか気になった方はいそうです!!

大の里のプロフィール、両親や祖父はどんな人なのかなど、調査してみました。

大の里はハーフではない!両親、父親や祖父は日本人

ネット情報によりますと、大の里はハーフではないようでした。

石川県河北郡津幡町出身です。

幼少期から芯の通った子供だったそうで、小1から津幡町少年相撲教室で相撲をスタート。

穴水町出身の三輪隼斗の姿をテレビで見てから、中学相撲留学を志しています。

中学から親元を離れて、新潟・能生中へ相撲留学。

わずか12歳でなかなか決断できる事ではないため、素晴らしいと感じました。

<参考>
Wikipedia 大の里泰輝

しこ名 大の里 泰輝
本名 中村 泰輝
生年月日 2000年6月7日
年齢 石川県河北郡津幡町
身長 193㎝
年齢 23歳
血液型 B型
小学校 津幡小
中学校 能生中
高校 海洋高
大学 日体大

大の里の両親(父親、母親)プロフィール

父親

父親は、中村知幸さんです。

北陵高校(元:松陵工)相撲部のOB、全国青年退会無差別級で準優勝の経歴がある実力者!

お父さんも強そうですよね。

津幡町少年相撲教室でも、大の里を自らまわしを着けて指導しています。

わが子に甘くできず、人一倍厳しく指導されたとのこと。

身長:184㎝
年齢:47歳

母親

母親は、中村朋子さんです。

女性のなかでもやや背が高めなことから、大の里も遺伝子を引き継いでいるのかもしれません。

身長:165㎝
年齢:不明
出身地:内灘町

大の里の兄弟は1人、妹のプロフィール

妹が1人おり、名前は中村葵さんだそうです。

ファンの間では、妹さんが”美人”ということでさらに話題になってます。

年齢:19歳(4歳差、2024年現在)

大の里の祖父のプロフィール

祖父は、坪内勇さん(母親の父)です。

2024年1月、「孫の1年ぶりの再会に喜んでいる」というニュースがネットに掲載されていました。

年齢:74歳(2024年現在)
出身地:内灘町

大の里の親方は誰?

親方は、元横綱・稀勢の里の二所ノ関親方です。

前日に師匠で元横綱・稀勢の里の二所ノ関親方から「これが終わりじゃないぞ」と声をかけられていたことを明かし、「そのことばを聞いて気持ちが楽になった。この一番に集中することができた」と話しました。
そして、「親方の言うことを守って、稽古に精進して上へ上へと頑張りたい」と次の目標を見据えていました。
引用:茨城 NEWS WEB

二所ノ関親方(稀勢の里)のプロフィールを調査してみました。

大の里泰輝は、13代二所ノ関弟子です。

<参考>
日本相撲協会 二所ノ関部屋

親方の本名 萩原 寛
しこ名 横綱 稀勢の里 (きせのさと)
生年月日 昭和61年7月3日生
出身地 茨城県牛久市
年齢 37歳
身長 188㎝
体重 177㎏
足のサイズ 32cm
血液型 B型
趣味 スポーツ観戦
好きな食べ物 のっぺい汁、焼き鳥、フグ刺し、紀州南高梅、茶碗蒸し、からつバーガー、ホヤ
生涯戦歴 800勝496敗97休
受賞歴 優勝2回/殊勲賞5回/敢闘賞3回/技能賞1回

稀勢の里が、二所ノ関部屋の親方を務めています。

二所ノ関部屋は、東京相撲協会、大日本相撲協会を経て、最終的に日本相撲協会に所属していた相撲部屋です。

<Googleマップ>
二所ノ関部屋(にしょのせきべや)
〒300-1152
茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷139-1

クリックして頂けると嬉しいです

-時事ネタ

error: Content is protected !!

© 2024 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5