※本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

アイプチ

アイプチまぶた伸びる嘘?どのくらい?5年10年、毎日で取り返しのつかないことに!?

パッチリな二重に憧れて、アイプチを毎日使っていませんか?

私も10年間使い続けた、その1人です。

「アイプチを使い続けるとまぶたが伸びる」という話がありますが、噓だろ~!!と思う方も多いと思います。

一体どのくらいの期間なのか気になりますね。

1週間、1年、3年、5年、それぞれの口コミをチェックしていきましょう。

また、毎日アイプチをしていて本当に取り返しのつかないことになりましたので、私の過去の体験もご紹介していきます。

このままアイプチを使い続けるか悩んでいる方は、是非、参考にしてみてください。

Contents

アイプチまぶた伸びる嘘?どのくらいの期間?

人それぞれの体質によります。

結論、アイプチをしていて、まぶたが伸びるのは嘘ではなく、人それぞれの体質によると思います!!

まぶたが伸びることで、逆に二重になる方もたまにいるみたいです。

私の知り合いの男性がアトピーで肌が弱いのですが、小さい頃~中学生の頃は一重で目つきが悪いといわれていたものの、アトピーやアレルギーなどで目を数年間こすり続けた結果、高校生の頃にはまぶたが伸びてパッチリな二重になっていたそうです。

どうやら、意図しない形でパッチリな二重になってしまったらしい。

個人的には、めちゃくちゃうらやましいな・・・・と思う話ですね(;^_^A

私はまぶたが本当に伸びました。5年くらいで目に見えるレベルに。

中学(15歳)を卒業した時は「まぶたが伸びた」という実感がありませんでした。

18歳(高校卒業)くらいから普通にアイプチできなくなったので、かなり伸びていたんだと思います。

5年間近く、ほぼ毎日使い続けていると、まぶたが伸びる可能性があります。

実際に伸びてしまった私のまぶたをご覧ください。

 

たった数日~1週間でも伸びることがあります。

”1週間でもまぶたが伸びた”という方がいるため、どれくらいで伸びるのかは人それぞれと言えそうです。

3年でも、ちょっとしか瞼が伸びていないこともあります。

「アイプチして1週間で皮膚伸びたし辞めるにもやめれなくなった」
「一年前くらいからアイプチ依存症でずっとアイプチ使い続けてたら瞼が伸びた」
「瞼の伸びた皮って二度と戻んないの?すごい絶望的。アイプチし続けて3年目だがだいぶ皮のびてきた。アイプチなんかしなけりゃよかった。」
「3年~4年、アイプチしてたら瞼ちょっと伸びた」

アイプチまぶた伸びる嘘かSNSを調べた結果・・・・

まぶたが伸びた方の感想

たった3年でも、まぶたが伸びてアイプチが取れやすくなることがあります。

ただ伸びるだけでなく、アレルギーになったり、かぶれてしまったり、失敗したり、重い一重になるなど、他の悪影響もあるようです。

「ここ5年くらい、重たい一重をアイプチで無理矢理二重にしてるせいでまぶたの皮伸びたし最近かぶれる。」
「アイプチ歴長くなってきた。明らかにまぶた伸びたわ、のくせに二重のクセは付かない」
「まぶた伸びたような気がするからとりあえずアイプチ一ヶ月やめる」
「アイプチ難民で何年も二重作ってたからまぶた伸びたしアイプチに今までかけた金額考えたらもっと早くに整形してたかった」
「アイプチしてた勢だけど、接着剤タイプでまぶた伸びた上にアレルギーになりました。」
「人によるけど、アイプチはまぶた伸びる。最悪重い一重になる。」
「まぶた伸びたからなのか、最近、右目だけアイプチめっちゃ失敗する。」
「アイプチし始めてからまぶた伸びた絶対に絶対に。」
「まぶた伸び過ぎてがちで外出中にアイプチ取れる。使用期間は3年ほど。」

まぶたが伸びなかった方の感想

一方で、アイプチを長期間使用しても、まぶたが伸びなかった方がいるようでした。

”のりタイプは伸びやすい”といわれていますが、体質によってはまぶたが伸びないことがあります。

また、折式のアイプチはかなりオススメされているようでした。

「アイプチはまぶた伸びるよって言われてやらなくなったけど、折式は伸びない」
「片面テープいいよ、まぶた伸びないから」
「アイプチは皮膜式ならまぶた伸びない」
「張り付けないアイプチならまぶた伸びない」
「折り込むタイプのアイプチは、ノリタイプみたいに瞼が伸びない」
「アイトークは、まぶたが伸びなかった。7年間でぱっちり二重になった」
「のりタイプのアイプチ使うこと少なかったから瞼は伸びなかった」

アイプチ5年使い続けると、まぶたどれくらい伸びる?

たるみ、色素沈着になった!!

「アイプチして5年、未だ二重にならないです」
「アイプチ5年目だけど1回も線すらついたことない」
「アイプチ5年程していたので両目たるみがある」
「アイプチ5年で、まぶたの色素沈着あり」
「アイプチ5年でもうだるだる」
「アイプチ5年やってて全く跡すらつかん」

5年で二重になった!!

「アイプチ5年続けた結果、二重のくせ付いてくれるようになった」
「私も元々一重でアイプチ5年やったらで幅広二重になった」

アイプチ10年使い続けると、まぶたどれくらい伸びる?

まぶたの皮膚がかぶれる。

「10年たってまぶたの皮膚が炎症」
「アイプチ10年、かぶれたことないのに最近かぶれて治らない」
「片目はアイプチ1年くらいで二重になったの。片目は10年アイプチして二重にならない」

10年で二重になった!!

「10年ちょっと経ったけど、ようやく両目とも跡ついた気がする!!!」
「アイプチ歴10年、奥二重にはなった」
「10年のアイプチのおかげで遂に二重に」

毎日のアイプチで取り返しのつかないことに!!10年使い続けた結果・・・・

①まぶたが伸びすぎて普通にアイプチできなくなる。

中学1年生(12歳)から、10年間アイプチを続けた結果・・・・、私は普通にアイプチができなくなってしました。

アイテープとのりを2つ使うことで補強していたものの、どんどん不自然なメイクにエスカレートしていきました。

ネット上にあるよくある情報と同じことが実際に起きました。

②アイプチのりが目に入ることがある。

 

22歳のとある朝、アイプチのりが倒れて目に入った時、マジで失明するんじゃないかと思って焦りました。

商品パッケージには、「目に入ったら、大量の水で洗い流してください」と記載がありました。

メイクを慌てて全部外して、目をひたすらゴシゴシ洗いました・・・・。

めちゃくちゃ痛かったです。

その時は特に何も無かったですが、のりタイプは目に入る危険性も考えたほうが良いでしょう。

毎日アイプチをしすぎると、あまり良い影響はないでしょうね。

③まつげダニが発生する可能性がある。

10年後、「まつげや目がひたすら痒くなる」「まつげが抜ける」という謎の現象も起き始めていました。

今思うと、これは「まつげダニ」の影響にかなり当てはまってると思います。

(ニュースで初めて知りました。)

つけまつげも一緒に使っていため、クレンジング不足などで汚れが残っていた可能性がありそうです。

まつげダニは、かゆみや炎症、アレルギー、ドライアイの原因となるといわれています。

埋没をした後、目があまりかゆくならなくなりました。

アイプチを使っている方は、ポイントメイクリムーバー、アイシャンプーなどを使うなどして予防してください。

④眼科で急性結膜炎・角膜炎と診断される。数時間に1回目薬をすることに・・・。

仕事がIT系だったため、目を使うことが多く、常に乾燥していました。

とある日、目が全く開けられないレベルで激痛になりました。

市販の目薬(ロート製薬のもの)を使っても全然目が良くなりませんでした。

やばい!!と思い、仕事終わりに眼科へ駆け込みました。

名大学卒のお年を召した女医さんだったんですが、やさしい先生ですぐ見てくれてめっちゃ助かりました。

アレルギー性結膜炎、角膜炎、ドライアイと診断され、「数時間に1回目薬をさしてください」「市販薬の使用はやめてください」と言われました。

その女医さんの診断が的中していたのか、1~2週間で回復しました。

角膜にもたまに傷が入ってしまうことがあるみたいです。

通院、治療が大変だったので、アイプチを使っていて心配な方は、「目が乾燥して悩んでいます」と定期的に眼科で診察してもらった方が良いでしょう。

ドライアイの場合、ヒアロンサン点眼液などを処方してくれると思います。

ドラッグストアでも似たようなものが売っているものの、病院で貰った方が安いです。

⑤美容整形も手術1つでは理想の二重にならない可能性。2つ手術を同時にうけることに。

美容クリニックでカウンセリングをうけたところ、「埋没」とは別の手術「眉下リフト」も一緒に手術を受けることとなりました。

※埋没・・・・まぶたに糸を通して二重にする手術。切らなくてもできる。
※眉下リフト・・・眉下の皮膚を取り除く手術。

・眼瞼下垂と診断された。
・目と眉毛までの距離が遠すぎる。
・埋没をすると、目よりもかなり上の部分に糸をとめなければならない。
・眉下リフトをしないと、釣りあがったような、自然な仕上がりにならない可能性がある。

瞼が伸びすぎると、埋没では、理想の二重にならない可能性があります。

アイプチをしていた友人はどこか不自然な埋没整形だったため、あまりそのような顔にしたくないと思っていました。

(実際に医者に相談しました。)

目よりもかなり上の部分に糸をとめたからなのか・・・とその時に知りました。

二重整形は糸でとめる埋没以外にも、切開、眼瞼下垂手術、脂肪除去など、いくつかあります。

瞼が伸びすぎると、違う手術をうけなければいけない可能性も出てくるでしょう。

予算都合で分かっていて埋没をされる方もいますが、その場合、なるべく早く手術をした方が綺麗な仕上がりになるかもしれません。

私はお金が貯まるまでカウンセリングを受けたものの、もっと早く受ければよかったと思いました。

「眉下リフト」は病院にもよると思いますが、総額40万くらいだったと思います。

埋没は10万くらいだったので、トータル50万ぐらいで余計に高くなってしまいました。

ただ、眉下リフトをした後、埋没をしたら、手術前よりかなりスッキリとした印象となりました。


結果的には、仕上がりにとても満足しています。

埋没をしようと思っている方は、早めにカウンセリングを受けてどの手術が必要なのか把握しておいた方が良いでしょう。

アイプチでまぶたが伸びたら無料カウンセリングにいくのもオススメ。



美容クリニックによっては、カウンセリングが無料で受けられるところもあるみたいです。

気軽に受けることができるので、ちょっと嬉しいですね。

また、ネットの評判が良くても悪くても、その先生と実際に話してみたら違った!!ということは私もあります。

とりあえず誰かに話すことで前向きな気持ちになれることがあるため、相談だけでもしてみてください。

TCBクリニックなら、なんとカウンセリング無料!!(2023/4/17 現在)

2014年の創立から患者様に選ばれ続けて、今では90院以上のクリニックです。

<TCBが選ばれる4つのポイント>
・高品質な治療を低価格で提供
・充実のアフターサービス
・初めての方でも安心の豊富な美容メニュー
・卓越した技術力を持つ経験豊富なドクター陣

<TCBの二重施術の特徴>
・国内最高峰の二重症例数
・徹底した痛み対策
・優秀なドクターによる高い美的センス
・施術直後からメイクが可能
・永久保証プラン
・カウンセリング無料
・学割制度
・モニター募集

価格が比較的お手頃で、TCB二重術は29800円税込~

美容クリニックは、GW、お盆休み、夏休み、冬休み、年末年始など、連休は予約が取りづらくなる傾向があります。

興味があるなぁ・・・・という方は、早めに予約しておいた方が良いですね。

まとめ:アイプチまぶた伸びるのは嘘?どのくらいの期間?毎日で取り返しのつかないことに!!

アイプチでまぶたが伸びる方はかなり多いことが分かったものの、5年目、10年目で二重になった方もいるようでした。

ただ、奥二重だったり、片目だけだったり、理想の二重にならないこともあります。

「マッサージすればできる。」「あたなの努力が足りないだけ」「整形で親からもらった顔を傷つけるなんて」「アイプチをやり続ければ二重になる」と言ってくる人もたまにいますが、ぶっちゃけ、自分1人の努力だけでは叶えられないことも多いです。

整形に関しても、ダウンタイム(腫れる時期)というものがあるので、それは本人の努力だと思ってます。

嫌味は、頑張ってるあなたへの妬みやひがみというようにも捉えられるでしょう。

整形に抵抗感がある方がいるかもしれないですが、一度カウンセリングで話してみると気が変わるかもしれません。

筆者は10年目でお金を貯めて整形したものの、もっと早くやればよかったと思うくらいです。

高校生でお金がない・・・という方は、アルバイトでお金を貯めてプチ整形を考えるのも良いですね。

男のアイプチ二重は気持ち悪い?バレバレ?分かるし気づく?

アイプチ男子高校生バレる?割合や評判は?どう思う?校則の対処方法は?

可愛くなりたい!!と頑張るあなたを私は全力で応援しています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

クリックして頂けると嬉しいです

-アイプチ

© 2024 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5