※本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

アイプチ

アイプチ男子高校生バレる?割合や評判は?どう思う?校則の対処方法は?

最近、アイプチをする男子高校生が電車で多数目撃されていて、衝撃を受ける人も多いみたいです!!

もし自分が男子高校生でアイプチをする場合、周りにどう思われるのか、かっこよくなるのかとか気になりそうです。

また、どれくらいの割合でアイプチをしている男子高校生がいるのでしょうか。

評判、校則で禁止されている場合の対処方法など、高校3年間~社会人になるまで10年間アイプチをしていた、パルちゃんがお答えしていきます。

アイプチ男子高校生バレる?分かるし気づく?

結論、アイプチはどんなに頑張ってもバレます。

高校生の女子であれば、、かなりオシャレにも敏感な時期なので見れば分かると思います。(言わないだけです。)

男のアイプチ二重は気持ち悪い?バレバレ?分かるし気づく?

ただ、化粧をしたことがないような男性であれば、アイプチかどうかは見抜けない可能性があります。

人ってあまり関心がないので、「一重の人が二重になった」としか思ってないことが多いです。

私の高校時代もクラスに3人ほどいましたが、入学からしてた方だと本人がアイプチをしているといわないと分からないレベルでした。

在学途中からする場合(もしくは周りに一重の顔を知っている人がいる場合)は、ほぼ気づくと思っておいた方が良いでしょう。

バレた時の校則の対処方法でまとめましたので、よろしければ参考にしてみてください。

アイプチ男子高校生の評判はどう思う?モテる?

「衝撃的」「驚いた」という声が多い。肯定派否定派で半々。

ネットサーフィンをしていると、「アイプチの男子高校生に対してどう思いますか?モテますか?」というものがよく散見されます。

「男子高校生がアイプチしてた。男性もアイプチをする時代なの?凄く衝撃的だった。」
「アイプチしなくてもイイ感じなのに、残念。下向くと引きつって白目気味で怖かった」
「アイプチ頑張っててめちゃくちゃ可愛い。でも、切れ長な一重の方が好き」
「チャラい男子高校生がアイプチしてるけど、それで良いのか男子」
「最近の高校生男子はアイプチまでしてるのか、、若者の美意識恐るべし。」
「男子高校生、アイプチの話してる。乙女だね(笑)」
「隣の男子高校生がアイプチの話ししててすごい時代」
「電車で前に座っていた男子高校生がまさかのアイプチやりはじめたけどとてつもなく可愛かった」
「電車の高校生男子、アイプチ片目だけできてて、イケメンだった」

アイプチの男子高校生の評判をまとめると、衝撃的だと感じる人が多いみたいです。

昔はメンズメイクが無かったので、Z世代の子と比べるとまだ世間一般に浸透してきていないと思います。

肯定派は、「可愛い」「美意識が高い」「乙女」「イケメン」と投稿していました。

その一方、否定派は、「一重の方が好き」「オネエなのか」「自然の方が良い」「驚いた」と投稿していました。

肯定派否定派で半々なようですし、ちょっと難しい時期かもしれません。

電車でアイプチをするのは迷惑なのでやめよう


朝の電車の中でポーチを広げて化粧をしだす男子高校生がいるようですが、絶対やめましょう。

公共の場所で化粧をすることはマナー違反です!!!!!!!

※一緒に乗車している方にぶつかれば化粧品が付いて迷惑がかかります。もしアイプチのりがシートとかについたらどうします?あなたは全額弁償します?

もしアイプチをするのであれば、家から出る前か、トイレでするようにしてください。

女性の場合、外でリップを塗るのさえ恥じらいというものがあります。

たまに平然とフルメイクをしている方がいますが、あれはよくない大人の1例です。

男子高校生が、家でしっかりアイプチする分には何も問題がないと思います。

モテるかイケメンになるかは、やってみないと分からない。

「人生で3人ほどアイプチ男子見たけど、みんなイケメン」
「コンビニのレジで若いお兄さんがアイプチしててイケメンだった」
「断然メイクしてないほうがかっこいい」
「一重もかっこいいのに」
「一重の男子はアイプチした方がかっこいいこともある」

アイプチで二重になることで、かっこよくなる方もなかにはいらっしゃるみたいです。

その場合は、イケメンになればモテるかもしれませんね^^

その一方、ナチュラル派は、「メイクしていない方がかっこいい」「一重の方が良い」と投稿していました。

私はどちらかというと、アイプチで美意識を高めることで、清潔感なども一緒に改善されると思うので、メンズメイクに挑戦することは大切だと思います。

モテるかかっこよくなるどうかはさておいて、あなたの顔に似合うメイクを研究していきましょう。

アイプチ男子高校生の割合は?

一重男子は全体の7割

二重男子の割合は、全体の3割程度と言われています。

そのため、一重男子7割のうちでどれくらいやっているか見ていきましょう。

メンズ美容 lib 二重男子の割合はどのくらい?一重男子に比べてモテるのか?

私の時代でも、クラスにアイプチ使用者は1~3人ほどいた。


私が高校生の時は、少人数の15人クラスで、1人~2人ほど毎日アイプチをしている女の子がいました。

それに加えて、休みの日にアイプチをするという子が1人いました。

15分の3、つまり5分の1で低くない割合になります。

男子は全くいませんでしたが、令和の時代、今はそこそこいることが考えられそうですね。

ツイッターでも、「電車に乗ってたらアイプチ男子がいた」「友達の男の子がアイプチしている」という投稿が数件あるようです。

アイプチ男子高校生の割合が低いのは校則?対処方法は?

残念ながら、「アイプチは化粧だからダメ」と校則で禁止されていることもあります・・・。

私が通っていた高校では、全く何も言わなかったら注意されたことないですね。

ただ、ネット上の書き込みを見ていると、「無理やり取らされた」という悲しい書き込みまでありました。

アイプチを化粧だと思っている教員もいますが、全く違うと思っています。

以下、私個人の主観となります。

周囲の人に何か言われたら、次の説明をしてみてください。

対処方法になるかどうか分からないものの、周りの見方がずっと変わるはずです。

※アイプチは自己責任でお願いいたします。

①目をこすっていたら二重になっていた。
②眼瞼下垂(病気)が原因で、目の疲れや肩こり、頭痛を改善するために使っている。
③メガネ(UVカット、ブルーライトカット)を使う
④学校行く時や帰る時、休日(プライベート)でアイプチをする。癖付けをする。

①目をこすっていたら二重になっていた。※最も多い言い訳です。

「突然二重になってたらおかしいだろ!!」と難癖をつける、先生もいるかもしれませんね(;^_^A

その場合、「目をこすってたら二重になっていた!!」「コンタクトをしたら二重になっていた!!」「花粉症から来る目の疲労が原因」と言い訳をする高校生もいるみたいです。

”自然に二重になっていた”という言い訳が通るならいいんですが、軽めの一重であって、重めの一重の方だとこれは通らない可能性があります。

とりあえず何か言われたら、「目をこすってたら二重になっていた」と言うのがオススメです。

②眼瞼下垂(病気)が原因で、目の疲れや肩こり、頭痛を改善するために使っている。

一重の方の場合、眼科・美容クリニックに行くと、「あなたは目の開きが悪いので、肩が凝るでしょう。眉間にしわが寄ってます。眼瞼下垂かもしれないですね」とたまに言われることがあります。

※眼瞼下垂・・・まぶたが下がってきて見えにくくなる病気。目の疲れ、肩こりや頭痛の原因になる。生まれつきの方もいる。

公益社団法人 日本眼科医会 眼瞼下垂に悩むかたへ

実際、アイプチを使って二重にすることで、視界が広くなり、肩こりが改善された方もいるはず。

人によっては、見た目だけでなく、私生活の面でメリットを得られることもあります。

TV番組「ためしてガッテン」でも、”眼瞼下垂で1週間アイプチをしたら、肩こりが軽くなった方がいた”という検証をやってたらしいです。

いりなか眼科クリニック 2016.06.03 アイプチ二重で肩こりが治る!?(~ためしてガッテンより)

つまり、「私は生まれつき視野が狭く、眼瞼下垂の可能性があります。目の疲れや肩こり、頭痛がひどいですが、二重矯正(アイプチ)で少し改善しています。」と言えば少し理解してもらえるのではないでしょうか。

眼科で診断されていなくても、ぶっちゃけ世間一般には沢山いると思います。(つまり、自己申告でも通ります。)

私も眼科で一度も言われたことが無いですが、美容クリニックでカウンセリングをしたら診断されましたw

眼瞼下垂の手術は大規模でお金もかかるため、すぐにできるものでもないです。

「それなら、今すぐ眼科で手術をやってこい」という先生はほぼいないと思います。

それに、「肩こりにシップを貼るのは、化粧か?」「腹痛で痛み止め(ロキソニン)を使うのは、化粧か?」と言われればそうではないですよね?(笑)

病気の改善のため、市販薬に近いような役割を果たしている場合があります。

しかし、そのような個人的な事情を理解できないような教員もいるのが現実です。

もし言い訳に悩むようであれば、「目の疲れや肩こり、頭痛がひどく、調べて見たら、眼瞼下垂という病気が原因でした。改善するために使っています。」「5分程度で出来るので、学業に影響することではないです。」と伝えてみてください。

病気であれば、仕方ない・・・と諦める先生は中にはいると思います。

③メガネ(UVカット、ブルーライトカット)を使う

①と②の言い訳が通らないようであれば、メガネを使うという方法もありますよ。

私は視力がもともと良くなかったため、メガネを授業の時はかけてました。

レンズ無しだとアクセサリー扱いで禁止だ!!という先生もいるかもしれないので、レンズ付きがおすすめです。

また、UVカットまたはブルーライトカットのメガネを使うという手もあります。

JINSとか行くとオシャレなものが沢山売っているため、是非チェックしてみてくださいね。

※雑貨屋に行くと、度なしのメガネもあると思います。

「二重にならないと外に出られない・・・」と心理的な負担がかかる方もいますが、メガネをすれば目元がごまかせるのではないでしょうか。

私も高校時代、時間が無くてアイプチができなかった日は、メガネで学校に行っていました。

忙しくてアイプチができない時、取れてしまった時、参考にしてみてください。

④学校行く時や帰る時、休日(プライベート)でアイプチをする。癖付けをする。

周りの人に気づかれないよう、学校の行きと帰り、休日などプライベートにアイプチをするという方法もあります。

なるべく長い時間アイプチをすることで、癖付けできることがあります。

ただ、学校にもしていきたい!!と思った方は、取れてしまうことが多いんじゃないでしょうか。

解決方法になるか分からないですが、③のメガネと併用するとよりバレにくくなると思います。

アイプチ男子高校生の評判は?どう思う?

男子高校生がアイプチをすることは、私は全然アリだと思います。

なぜかというと、”世間一般の男性よりも美意識が高くなるから”です。

一歩リードすることができます!!

高校、大学を卒業し、就職後も見た目が全く変わらなかった、同級生の男子を多数見てきました。

営業職は見た目が大切なので、男性でも清潔感を大切にするようになる方も多いですが、その他の職業だとぶっちゃけ厳しいです。

オシャレに敏感だったりするような方ならまだしも、普通の男性ならそのままの状態が続くこととなります。

「垢抜ければイケメンなのに・・・」という残念な男性は見てきたため、興味がある時にやっておくのが良さそうです。

自分を磨くきっかけの1つとなりますので、機会があればチャレンジしてみてください!!

アイプチ男子高校生バレるし取れる!!→美容クリニックでとりあえずカウンセリング

ブラック校則だったり、時間がかかって困ってる・・・という方は、美容クリニックでとりあえずカウンセリングを受けてみるのがオススメです。

アイプチは、どうしても夏場は汗で取れやすいという悩みがあります(;^_^A

ノリやテープだけでは補えない部分もありますので、プチ整形(埋没)も一緒に検討してみてください。

「整形はちょっと嫌」という方もいるかもしれないですが、麻酔の目薬をしてぼ~っとしていれば、めっちゃ早く終わります(笑)

個人的には、規模が小さすぎるため、整形のうちにはいらないと思ってます。

埋没は糸で止めてるだけなので、手術時間が約20分程度と短く、1週間もあれば腫れが引きます。

2~3日が一番腫れるものの、切開などと比べるとそこまで腫れません。


色々な整形をしてきた私が、もっと早くやればよかったとおもう手術の1つです。

※ちなみに、オールセラミックの歯3本が一番高額で、手術は頭に響くので一番痛い手術でした。

昔と比べると費用がそんなに高くなくなりましたし、バイトでお小遣いを貯めてやることも可能でしょう。

美容クリニックによっては、無料カウンセリングを受付ているところがありますよ。

一人で悩むだけでは何も解決しませんし、アイプチのやりすぎで瞼が伸びてかえって手術が増えることがあります。

長期連休(夏休み、春休み、GW、お盆など)は予約が取りづらいのでので、もしカウンセリングするならなるべく早めに予約してください。

TAクリニック

・カウンセリング無料
・安心サポート最大5年間あり
・遠方からのお越しの患者様には交通費最大30,000円まで補助
・完全個室待合室完備&最短術直後からメイク可能なので、周りにバレづらい
・各医院で選りすぐりのドクターの施術
・患者様が不快になるようなカウンセリングは無し。

 

ガーデンクリニック

・丁寧なカウンセリングで患者様の希望に合わせたオーダーメイドで仕上がりをデザイン。
・開院20年以上の歴史があり、症例多数
・カウンセリング時にご説明した以上の金額はかかりません
・ダウンタイムを抑えるインディバマッサージや定期健診などのアフターケア無料

まとめ:アイプチ男子高校生バレる?割合や評判は?どう思う?

誰にどう思われるのかは関係ありません!!何事にもチャレンジする精神が大切!!

「アイプチをしてみたい=変わりたい」という気持ちの表れですので、この機会に変わるチャンスだと思います。

あなたがひたむきに努力する姿をいつか認めてくれる方がいることでしょう。

「かっこよくなりたい」「イケメンと思われたい」という目標を持ちつつ、アイプチをきっかけに美意識を高めてみてください。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

クリックして頂けると嬉しいです

-アイプチ

© 2024 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5