※本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

アイプチ

男のアイプチ二重は気持ち悪い?バレバレ?分かるし気づく?

最近、男性メイクの人口が増加したため、アイプチも身近なものとなっています。

私が初めてアイプチをしたのは12歳(中学1年生)の時でした。

10年ほどやっていて、22歳の時に貯金をして初めて埋没の手術を受けました。

男のアイプチは気持ち悪い!!バレバレ!!という方もいるようですが、やり方次第では、全然問題ありませんよ。

これからアイプチをしようと考えている方の参考になれば嬉しいです。

男のアイプチ二重はバレバレ?分かるし気づく?

正直、どんなに頑張っても、アイプチはバレます( ^ω^)・・・

アイプチがバレる原因は以下です。

・目をつぶった時に半開きになる
・アイシャドウを塗ると溜まる
・テープタイプは、光でテカテカする
・塗るタイプは、引きつったりテカテカする
・汗などで崩れたとき(とれてきた)
・二重の幅が広すぎる

目をつぶった時に半開きになる

私も寝ているときに目が半開きになっていたらしく、当時の彼に指摘されて気づきました。

学生さんは居眠りでアイプチが発覚することもありますので、注意してください。

下を向いたときにバレる・・・というのは、この理由です。

汗などで崩れたとき(とれてきた)

夏場は、汗でとれることが多いです。

アイプチグッズはポーチなどに入れて持ち運び、いつでも直せる状態にしておきましょう。

光でテカテカする

昔より良い商品が増えたためマシにはなったものの、想像している以上にアイプチはバレバレです。

ダイソーはもってのほか、2000円くらいのちょっと良い物を使いましょう。

少し高くて良いものであれば、この対策はしやすくなっています。

また、テープのように光らない素材「絆創膏」を使って二重にする方法もありますので、試してみてください。

男性でも美容に関心が高い方であれば、普通に気づくことはあるみたいです。

なるべく夜に癖付けができると良いですね。

二重幅が広すぎる

二重幅を広くし過ぎないように注意してください。

最初は狭かったけど、だんだん欲張りすぎて広くなってしまうということはあると思います。

液体タイプでしっかり折りたたむことができなかったため、私は液体のりとテープのダブル使いをしていました。

実際に私が10年ほどやっていた、アイプチのやり方はこんな感じです。

2つのアイテムを使うことで、よりしっかり頑丈な二重を作ることができます。

瞼が厚すぎて困っている方は参考にしてみてください。

アイプチがあまり上手ではない

最初アイプチが上手くできない男性がいらっしゃるかもしれないですが、練習すればうまくなることが多いです。

それでも、目元がどうしても気になる・・・というようであれば、アイプチ×伊達メガネの併用をおすすめします。

アイプチが取れたとき、メガネがカモフラージュになります。

伊達メガネは、PCのブルーライトカット、紫外線対策、花粉症対策などで、眼鏡屋のJINSとか行くとよく売ってますよ。

時代が追い付いたのか、眼鏡屋でも簡単に入手しやすくなりました。

メガネイケメンってよくいいますよね!!

もしかすると、アイプチよりも眼鏡の方が印象変わるって男性もいるかもしれません(笑)

「明らかに分からないようにアイプチをする」ということが大切

これらのことから、「明らかに分からないようにアイプチをする(分かりづらくする)」というのが良いと思います。

「それアイプチ?」と言われることもあるため、学生時代の知人は、「私アイプチだよ~!!」とよく公言していました。

回避策ではないですが、先に伝えておくと気分的にちょっと楽になるかもしれません。

男のアイプチ二重が気持ち悪いと思う人の感想(否定派)


ネット上で検索をかけてみたところ、以下のような書き込みがありました。

「男も二重にする時代?やりたくなる気持ちは分かるが、気持ち悪い」
「カラコンで二重異常な人。宇宙人みたい。」
「男のパッチリ二重気持ち悪い」
「人工的な二重のような人と付き合いたくない」
「男がアイプチしてるの気持ち悪い」
「一重でもかっこいいのに」
「男のアイプチってあまり聞いたことない」

男アイプチ否定派は、”ナチュラル二重が良い”という声が多くありました。

男性はナチュラルであるべき!!化粧なんてするもんじゃない!!という、昔ながらの考え方の人なのでしょう。

実際、アイプチをしている男性で、「気持ち悪い」といわれた方がいるみたいです。

直接言うなんてひどいですね、ちょっと許せません。

残念ながら、男女共に、アイプチに対してあまり良く思わない人がいるのが事実・・・・。

私も昔バイトしてる時、アイプチしてるの?バレバレなんだけど?と言われたことがありますが、凄く傷つきました。

ただ、アイプチをするのも毎日時間がかかりますし、努力している人をけなすのは違うと思います。

今、アイプチで頑張ろうとしている方がいたら、私は精一杯応援したいです。

男のアイプチ二重が気持ち悪いとは思わない人の感想(肯定派)


「電車でかっこいいと思ったら、アイプチしてた」
「アイプチする美意識のある男性は素敵です」
「アイプチしてる男がイケメンといわれる時代」
「イケメンになる努力をしている男性が好きです」
「アイプチしたら、めっちゃかっこよくなってて震えた」
「知り合いも普通にアイプチしてたよ」
「男もアイプチすればイケメンになれる」
「イケメンになれば許される」

男アイプチ肯定派は、”努力をしている姿が素晴らしい”という声があるようでした。

アイプチでかっこよくなるなら、別に問題ないということでしょう。

身近にアイプチしている男性がいる!!電車や学校でみた!!という投稿もあり、男のアイプチが浸透してきていることが分かります。

毎日メイクをする女性の気持ちが少なからず分かりそうなので、逆に好感度が湧くことでしょう。

男のアイプチ二重が気持ち悪いといわれない方法

「男のアイプチが気持ち悪い」といわれる原因は以下であると考えられます。

・男のメイクは違和感がある。理解ができない。
・一重の方がかっこいい
・慣れていない。人工的である。
・男のアイプチをあまり聞いたことが無い。

メンズメイクが理解できないのは、昔の偏見や固定概念の1つだと思います。

しかし、アンケートの結果では、メンズメイクは10~20代前半は寛容的であるとのことでした。

PRTIMES 【アンケート調査結果】メンズメイクは気持ち悪い?どこまでOK?を女性500人に聞いたところ意外な事実が判明 

時代はどんどん変わってきているので、理解できない人間がいても気にすることはありません!!

一重の方がかっこいい方もたまにいらっしゃいますが、そういう方はアイプチで二重にしようとならないと思います。

「自分を少しでもよく見せたい」「変わりたい。」「かっこよくなりたい」「モテたい」という気持ちの表れです。

肯定派の意見であれば、アイプチを何度か練習してかっこよくなれば問題ないでしょう。

【男のアイプチが気持ち悪いといわれない方法】
・周囲の方に対し、メンズメイクを理解をしていただく。
(ただし、そうでなくても時代が追い付いてないだけなので大丈夫)
・一重の方がかっこいいかどうかは、まず、やってみないと分からない。
・アイプチを練習し、より自然に近づける。

メンズメイクを理解してもらう


「男が化粧なんてけしからん」というような方もたまにいらっしゃいますが、それは古い考えです。

10~20代の一般女性のアンケート「アイプチはあり?」アンケート結果で、「アイプチをして欲しい」と回答した方は、なんと61%。

半分以上の女性がして欲しいと思っているということが分かります。

メンズメイクに対して時代は寛容的になってきていますので、そこをまず理解していただきましょう。

一重の方がかっこいいかどうかは、まず、やってみること。

最初そのままの方がいいと思っていても、アイプチをしたら気が変わることもあるはず。

「あれ?こっちの方がカッコイイ?」

実際、周囲の反応が明らかに変わることもあります。

イケメンかどうかは後で判断してもらえばいいので、1回試してみてくださいね。

アイプチを練習し、より自然に近づける。

アイプチをとにかく練習し、自然に近づければバレにくくなると思います。

毎朝、時間があればいいですが、無ければ、平日の夕方、金曜日の夜~土日に練習してみてください。

幅によって印象が変わってきますので、何回も試してみることが大切です。

私が実際に愛用していた、薬局でも買える二重まぶた化粧品をいくつかご紹介していきます。

コージー本舗 アイトーク(液体タイプ)


引用:Amazon

初心者向け、液体タイプのふたえまぶた化粧品。

めっちゃ昔からある人気商品です。

あまり引っ張られる感じが無いので、初めてでも使いやすいと思いました。

お肌にやさしい保湿成分を配合していて、 簡単にOFFできるのが魅力。

ただ、これだと二重にならない人もいるかもしれません。

その場合は、もう少し強度の高いもので試してみてください。

価格は、1650円(税込)です。

シャンテイ アストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサー ウォータープルーフ(液体タイプ)


引用:Amazon

白から透明にかわるグルータイプ。

こちらの方が、粘着性が優れていて、強度が高めです。

汗や水に強いので、夏場にめっちゃ使えます!!(笑)

取れにくくて私も使いやすいと商品だ思いましたが、連続使用すると、肌荒れすることがあるので注意してください。

価格は、1320円(税込)です。

男でアイプチ二重が気持ち悪い!!バレバレだし気づく!といわれたら?

アイプチがあまり得意ではなく、「バレバレ」「気持ち悪い」と言われる男性もいるかもしれません。

とりあえず、美容クリニックでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

10年アイプチをやっていて、やればよかったと思うことの1つです。

あなたに似合う二重幅をいくつか提案してくれますよ♪

自分でずっと似合ってる幅だと思ってたけれど、カウンセリングを受けてみたら全然違ったということはあります。

最初、「整形なんて・・・」と少し抵抗があるかもしれません。

しかし、問い合わせのページで、「埋没」「二重整形」と入力してポチッ送るだけでめっちゃ簡単にカウンセリングが受けられます。

カウンセリングであれば、60分1000円と手ごろなところも多いです。(たまに無料なところもあります。)

色々提案されるものの、「(学生なので、予算の都合で)1回検討させてもらってもよいですか」と持ち帰れば問題ありません。

最大のメリットとしては、誰かに相談するだけで気持ちが楽になるということ!!

あなたがかっこよくなるために、まず、1歩踏み出してみませんか。

ちなみに、全国90院以上の美容クリニック「TCB 東京中央美容外科」は、カウンセリング無料。

学割制度、モニター募集などもありますので、是非チェックしてみてくださいね。

クリックして頂けると嬉しいです

-アイプチ

© 2024 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5