※本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

時事ネタ

和歌山県煽り運転逮捕されない理由なぜ?炎上!テレビニュースまとめ

※2024年6月29日 更新

和歌山市内の黒いオデッセイのあおり運転で、和歌山県東警察署が炎上してます!!

撮影者が通報したところ、対応した警察官は、「私には距離を取って走っているように見えます」と言い、何も手続きをしなかったとのこと。

逮捕されない理由はなぜなのでしょうか?

煽り運転は元々取り締まりをされないことが多く、全国的にも泣き寝入りになっているようです。

どうやったら、捕まえてくれるのかなど調査をしてみました。

和歌山県煽り運転逮捕されない理由なぜ?→煽り運転は取り締まりとならないことがある

①地元の有力人物の関係者だから?

地元有力者の関係者か何か?

嘘でしょ和歌山県警

異常な煽り運転でも対応しなかった理由が政治家の関係者だったからとかそんな訳ないよね?

まだ犯人がわかってない段階で2Fの関係者だと決めつけてる動画が出てきたが

有力政治家の関係者とかかな?

地元の有力人物の関係者なのではないか?という噂がありました。

その場合は、逆にバレた時に有名になる可能性があり、めちゃくちゃ炎上しそうなのでここまで露骨な隠蔽をしないと思います。

②上級国民だから?

上級国民?
これいつか犠牲者が出ても、泣き寝入りなのかな

身内に上級国民がいるのか?裏がありそう。

犯人が警察の偉い人なんか?

警察関係者の身内?

あれが煽り運転じゃなかったら何なのか。実は警察関係者でってオチか?ここまで酷い過去にもやらかしてるだろうし知らない訳ないだろうに

”上級国民”の説が上がっています。

しかし、過去に”上級国民”でなくても、逮捕されなかった例はあるらしいです。

有力人物、上級国民の関係者でも何でもない可能性があります(;^_^A

昨年8月、和歌山県かつらぎ町内の国道371号で、制限速度を大幅に超える188km/hでバイクを走行させたとして、和歌山県警は4日、紀の川市内に在住する42歳の男を道路交通法違反(速度超過など)容疑で逮捕した。動画サイトの映像で違反を確認したという。

和歌山県警・橋本署によると、逮捕された男は2009年8月16日の午前8時50分ごろから9時ごろにかけての間、かつらぎ町花園中南(N34.8.16.6/E135.35.15.6)付近の国道371号、通称「高野龍神スカイライン」で知人から借用した排気量1300ccのバイクを運転。同道の制限速度が50km/hであるにもかかわらず、大幅に速度を超過。最高188km/hで走行した疑いがもたれている。

バイクにはビデオカメラが搭載されており、走行時に撮影された映像をバイク所有者の家族がインターネット上の動画投稿サイトにアップロード。これを見た人物から「バイクが猛スピードで走行している映像がある」と警察に通報が寄せられた。

引用:response 運転技術の自慢が仇に、動画投稿サイトの映像を元に逮捕

③現行犯じゃないから難しい?煽り運転は逮捕されない?


「現行犯でない」と難しいとの声もあります。

実際、SNSを見てると、「あおり運転で届けたことあるけど、相手にしてくれなかった」「事件が起きてから連絡してください」というコメントが多数ありました。

煽り運転は取り締まりをしてくれないことがよくあるようです。

和歌山県警は、ナンバープレート無しや、車検ステッカー無し、シートベルト無しや、踏切での一時停止無し、蛇行運転や急ブレーキ急発進は、見逃してくれるようでした。

ナンバープレートが付いていない車は、特定できないので取り締まりの対象にはならない模様。

ただし、これは例外パターンであって、他県では、取り締まりの対象となるかもしれないので、くれぐれもご注意ください。

和歌山県煽り運転逮捕してもらうには?

SNSで投稿するのが手っ取り早いですが、身バレが心配な方は、有名Youtuberにお願いするのが良いかもしれません。

有名どころであれば、コレコレさん、ガレソさんなど。

もし今回のように取り上げてもらうことが出来れば、警察も取り締まりをしてくれる可能性があります。

証拠をなるべく多く集めて、提出するようにしてください。

和歌山県煽り運転テレビニュースの報道

6月26日、モーニングショーで放送される

6月26日、モーニングショーで放送されました!!

6月27日、ミヤネ屋で放送される

2024年6月27日、ミヤネ屋で動画が放送されました!!

まとめ:和歌山県煽り運転逮捕されない理由なぜ?和歌山県東警察署の炎上!テレビニュースまとめ

「和歌山県煽り運転逮捕されない理由なぜ?和歌山県東警察署の炎上!テレビニュースまとめ」のおさらいです。

・煽り運転は取り締まりされず、泣き寝入りが多い。
・煽り運転は、社会問題となりつつある。
(実際に被害に合わないと警察は来てくれない模様)
・よって、オデッセイ煽り運転犯人も、上級国民でも何でもない人の可能性がある。
・SNSで投稿したり、Youtuberに取り上げてもらうなど、自ら行動することが大切である。

しかし、チャリカスママのように報道されることなく、地元の方にも名前を特定されてないので不思議ですよね。

ママチャリ逆走おばさんは、住所までバレてしまったようでした!!

オデッセイの犯人も名前が出てこないのでしょうか?

新しい情報が入り次第、随時追記予定です。

和歌山県オデッセイ煽り運転は二階デマ?名前(本名)特定!年齢や住所どこ?

クリックして頂けると嬉しいです

-時事ネタ

error: Content is protected !!

© 2024 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5