※本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

時事ネタ

ニコニコ超開示Vtuber身バレまとめ!既婚や顔、本名、住所、電話番号が情報漏洩

※2024年7月3日 更新

KADOKAWAがサイバー攻撃され、2024年7月2日に情報漏洩した事件を「ニコニコ超開示」と言います。

SNSでもトレンド入りし、めちゃくちゃ話題になりましたね。

被害状況が気になる方は多いかもしれません。

本名がバレたことで、既婚かどうかまでも分かってしまったリスナーもいるようでした。

現在、どこまで情報漏洩しているのか調査してまとめてみました。

ニコニコ超開示Vtuber身バレまとめ

今回、どれくらいの量が情報漏洩したのか?

全体1.5TBのうち、100GB

つまり、1500GBのうち、100GB

1/15の個人情報が漏洩してしまったようでした。

本番はこれから!!と言われており、私たち一般ユーザーも油断できない状況となっております。

7月2日 KADOKAWAの公式声明


引用:KADOKAWA

7月2日の情報漏洩の被害者まとめ

・VTuberの個人情報(本名、住所、電話番号)

・ニコニコ主催の生放送に出演した事務所を通せない個人配信者・Vtuber(配信の映像権利に関する契約書)

・ニコニコ超会議の振込履歴

・ニコニコ動画のNGWL

・有名配信者への依頼書・企画書

・業務マニュアル

・N高に関する契約書類や業務書類、N高の学生と思われる一部個人情報と保護者の情報
(学校で先生が名簿管理しているような情報が全漏れ)

・ドワンゴ従業員マイナ免許証情報

Vtuberが漏れてしまった情報

「天羽しろっぷ」さんによりますと、氏名、住所、電話番号、口座番号とのことです。

住所は引っ越すしかないですし、電話番号、口座番号はすぐ変更するしかないですね(;^_^A

ニコニコ超開示Vtuber既婚は誰?

既婚ではないか?と疑われている理由

今回、本名が流出したことで、女性Vtuberの名字が変わっている=既婚者ではないか?と疑ってるユーザーがいます。

なので、既婚者かどうかが確定したわけではありません。

しかし、既婚者と思われるVtuberが意外と多いらしく、ショックを受けている人が多くいました。

既婚者と疑われている方は、早めに違う!!と発表しておいた方が良いと思います。

既婚者だと疑われているVtuber

現在、既婚と疑われている方は、以下4人です。

※SNS、ネット掲示板の書き込み

甕覗フレサ
ノエル
ペコラ
船長

ただ、ストーカー対策で変更している方もいるそうなので、苗字が変わった=既婚とは限りません。

新しい情報が入り次第、随時追記予定です。

既婚だと知り、ショックを受けるファンのコメント

結構既婚のVいるのね
驚きはないけど、ビジネス上手いよね

ニコニコ超開示スレばーっと見てるけど、遂に女Vtuber共の個人情報からの既婚情報とかも出てきたみたいでみんな楽しそうやな…
とりあえず何もかも開示してるうんこちゃんは今回ノーダメみたいだし良かった良かった

ニコニコ超開示でVtuber甕覗フレサが既婚者で子持ちという流出情報を目の当たりにしショックを隠せず騒ぎ出すリスナー達。

声優との契約書が流出して「あれ?名字違うんじゃね…?」となって既婚者バレする事だよ

やっぱり選択的夫婦別姓は必要

Vtuberの既婚バレで、
V豚が養育費のダシにされてることから、半分親だろ。って言われてるのホンマ草

学校でニコニコの件が話題になってたけど2名の大物VTuberが既婚者という情報を得て俺涙目
名前は出さないけどあれマジなんかな…

どういう仕組みかVTuberの既婚/未婚も割と明らかになってて、そっちの方がかなり痛手というか、損害賠償的な問題になりそうな
シンプルに住所と振込先が加藤純一から安倍晋三まで出てんのもヤバいけど

ニコニコ超開示Vtuber顔バレした人は誰?

顔バレしてる人はいる?

本名→卒アルから顔バレがスタートしているようです。

つまり、本名が漏れたということは、卒アルで顔バレしてしまうということみたいですね。

どちらかというと、そちらの方が問題になりそうだと感じました。

(電話番号、口座番号は変えれますが、顔は変えられないので・・・)

「まとめサイト」に顔バレしてるVtuberがいる

右下→因幡はねる
右上→ルイスキャミー
左上(白い服の女性)→鈴木勝
左前(白いTシャツの男性)→渋川難波

麻雀プロの”渋川難波”さんから、顔バレしてしまったようでした。

ニコニコ超開示の被害者と思われます(;^_^A

 

ニコニコ超開示Vtuber本名、住所、電話番号が情報漏洩

以下、VTuber48人の本名、住所、電話番号、口座番号が情報漏洩したことがネット上で判明しています。

もし心あたりがある方は、今すぐ変更するようにしてください。

※セキュリティのため、本名は隠しています。

みそらみみ
久遠なつめ
葉山翠
田中アオ
楪 (ゆずりは)
華月エアリ
しすたー
カクコ
貴方のあんちゃん
うさこ
衛星ライト
とろみ
乃樹坂くしお
さもてい
すぺしゃるえま
にしのん
モブがあらわれた
どくたぁM
ヘアピンまみれ
阿瀬耶シキ
のどか@
星桃花
天使いお
MIKO
春霞みいな
おしょう
うつこちゃん
由宇霧
かなた
MCCHERONE CREATE
ツユネ
るりてや
おったん
にさい
霜降りぎゅう (牛脂ちゃん [200])
紙野たね
こひめろ
鳴ひまり
ゴリアテ
イノシシ
きたこし
月城リリナ
天羽しろっぷ
ぼわぼあち
しおんベルサイユ13世
あむな
シンジ
夢虹

まとめ:ニコニコ超開示Vtuber身バレ!既婚や顔、本名、住所、電話番号が情報漏洩

「ニコニコ超開示Vtuber身バレまとめ!既婚や顔、本名、住所、電話番号が情報漏洩」のおさらいです。

・KADOKAWAのサイバー攻撃で、Vtuberの本名・住所・電話番号・口座番号が流出した。
・女性Vtuberは苗字が変わっていたため、既婚者ではないか?と疑われている方もいる模様。
・ただし、ストーカー対策で名字をわざと変更して登録している可能性があるため、既婚者とも言えない。
・本名がバレたことで、卒アルが流出して顔バレしている方もいるらしい。
・記者会見を開かないといけないレベルだが、KADOKAWAは沈黙を貫いている

15分の1しか流出していないため、第2弾、第3弾が来る可能性があります。

正直、一般ユーザーも他人事ではないように思います。

ニコニコ動画の情報漏洩について、新しい情報が入り次第、またお知らせする予定です!!

ダークウェブで個人情報が漏れているかどうか、確認する方法はこちら↓

ニコニコ情報漏洩の確認方法!個人情報の対策!どこで見れる?見方や危険性を解説

クリックして頂けると嬉しいです

-時事ネタ

error: Content is protected !!

© 2024 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5