※本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

時事ネタ

にっかり青江の声優交代は誰?炎上で降板?後任どうなるか予想!!


※2024年6月24日 更新

「刀剣乱舞ONLINE」のにっかり青江役の声優・俳優の間島淳司(まじま じゅんじ)さんが、不適切なSNSを投稿で炎上中です。

2024年6月20日、「電車乗ったらけっこう席が空いてたから、手すり挟んで女性の隣に何気なく座ったんだけど、すぐに女性が向かい側の端の席に移動したのよ。んで一駅進んで別の女性が僕の隣に座ったら、その女性の隣にまた座り直したの。たぶん移動した席の隣も男性で、隣に座って欲しくないんだろうけど…感じ悪いよね」と投稿したのがきっかけとなりました。

審神者からはイメージが崩れるので、「声優交代して」「降板して」という声が沢山ありました。

もし降板した場合、後任は誰になるのでしょうか。

予想しつつ、これからどうなるのか考察してみました(^o^)

にっかり青江の声優降板?理由は炎上?なぜ?

間島淳司が炎上したから

2024年6月20日、17時26分の投稿は以下です。

 

電車乗ったらけっこう席が空いてたから、
手すり挟んで女性の隣に何気なく座ったんだけど、
すぐに女性が向かい側の席の席に移動したのよ。
んで一駅進んで別の女性が僕の隣に座ったら、
その女性の隣にまた座り直したの。
たぶん移動した席の隣も男性で、
隣に座ってほしくないんだろうけど・・・感じ悪いよね。

2024年6月20日、17時28分の投稿は以下です。

現代風にいうならば知らない女性から
なんとかハラスメント食らったことになるんだろうけど、
そんなことより「そんなことばっかやってるから変な男性に
絡まれるんだろうなー」と。
しらないうちに、自分が先に逆撫でしてる場合もあるから、
みんな自分の行動には気を付けましょう。

そして、6月24日、謝罪文を投稿しました。

SNSの反応

間島淳司さんに降板してほしい理由だけど
①出演コンテンツのリアイベで本来必要ないはずのストレスを感じたくない
②既に金銭的な被害を受けそうな、炎上に無関係な自治体がある
③何が悪いか分かってないから絶対またやる。その度に炎上に巻き込まれたくない
④私が稼いだ金が一銭でも流れるのが嫌

間島淳司の件、一連の流れをツイートされた時から炎上と謝罪までずっとみてたんだけど青江の声優は交代してくれないかな
余計な発言ばかりの声優はキャラクターのイメージを損なうし、そんな人間いらない

昨日の間島淳司さんのツイートから、もう、青江を見る度あのツイートがチラついてしまうので、本当に、にっかり青江の声が大好きだったけど、声優交代とかしてほしいです

にっかり青江の間島淳司さんを交代させるのはどうなのかとの声もちらほらと見かけますが
→刀剣乱舞は「刀」の姿をお借りしたゲームです
つまり中には実在した刀があり、所有者が存在します
その場合所持してる市や所有者が大激怒したら降板の可能性もやむ無しです
オタクが騒いでるレベルじゃない

にっかり青江のファンとキャラの為に声優交代してあげて

間島淳司声優交代しろよ特に女性向けコンテンツのキャラな こんな女性に危害を加えそうな人間がやっていい仕事じゃないだろ

間島淳司のwikiプロフィール

間島淳司さんは、様々なアニメやゲームで活躍している人気声優です。

持ち前の演技力で、個性豊かなキャラクターを演じています!

「結婚している」という情報はネットに無かったため、独身なのかもしれないですね。

アイムエンタープライズ 公式プロフィール

名前 間島 淳司
出身 愛知県名古屋市
生年月日 1978年5月13日
趣味 スポーツ カラオケ
特技 バドミントン
芸歴 代々木アニメーション学院
日本ナレーション演技研究所

にっかり青江の声優交代は誰?候補どうなるか予想!!

「にっかり青江」とは?


引用:刀剣乱舞公式サイト にっかり青江

ブラウザゲーム「刀剣乱舞」に登場する、脇差「ニッカリ青江」を擬人化したキャラクターです。

ニッカリ青江は、鎌倉時代に備中国青江(岡山県倉敷市)で青江派によって作られた日本刀。

重要美術品に指定されており、香川県丸亀市にある丸亀市立資料館が所蔵しています。

ニッカリ青江は、その優美な形状と切れ味、そして妖刀として知られる伝説から、日本刀の中でも特に有名な刀の一つ!!

現在の候補は、舞台俳優・新木宏典さん

後任者の気苦労を最大限に抑えられる人間が、ひとりいるじゃない。

舞台の新木さんだよ。
声優の次に青江を公式で演じてきた人間だから、審神者の反感は少ない。なにより巡業してコンテンツを維持した責任感と気概がある。適任だ

にっかり青江の声はもう新木宏典でいいでしょ。

「後任にして欲しい」との声があるのは、舞台俳優の新木宏典さん。

公式イメージを崩すことなく、声優も演じてくれるのではないか?というコメントが多かったです。

新木宏典のwikiプロフィール

兵庫県丹波市出身の俳優です。

旧活動名は「荒木宏文」で、ワタナベエンターテインメント所属。

端正な顔立ちとクールな雰囲気で、多くのファンを魅了しています。

名前 新木宏典(荒木宏文)
出身 兵庫県 丹波市
生年月日 1983年6月14日
身長 174cm
体重 68kg
血液型 A型

まとめ:にっかり青江の声優交代は誰?炎上で降板?後任を予想!!

「にっかり青江の声優交代は誰?炎上で降板?後任を予想!!」のおさらいです。

・過去に何度か炎上しているが、降板することはなかったらしい。
・今回炎上しているのは、女性を軽視する発言だからとのこと。

・多くのファンは、「舞台俳優の新木宏典さんが後任になってほしい」とコメントしている。

個人間のやり取りであれば、おそらく燃えることは無かったかもしれませんね。

事務所に怒られたようなので、これを機によく考えてからSNS投稿してほしいと思いました(;^_^A

クリックして頂けると嬉しいです

-時事ネタ

error: Content is protected !!

© 2024 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5