※本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ダイソー

ダイソーネットストア不明なエラーで買えない!対処方法まとめ!!

ダイソーネットストアで商品を購入しようとしたら、「不明なエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示されて購入できないことがあります。

このエラーは、さまざまな原因によって発生する可能性があります。

問い合わせても納得できる回答が得られない方もいるようなので、対処方法をまとめてみました。

人気商品が発売された時は、サーバーダウンに特に注意してください。

ダイソーネットストアはこちら

ダイソーネットストア不明なエラーで買えない!という声

何度やっても送料のトコでエラーになって進めない。
ダイソーのネット通販エラー起きて永遠に注文できないんだけど

2023年8月頃から同様のエラーが発生しているらしく、未だに改善されていないとのこと。

問い合わせをしても対応していただけず、困っている方がいるようです。

元エンジニアの私が原因と対処方法を解説していきます。

ダイソーネットストア不明なエラーで買えない原因は?


引用:ダイソーネットストア

「不明なエラー」で買えない原因は以下です。

サーバーの混雑
ネットワークの不具合
ブラウザの設定
キャッシュの問題
使用している端末の問題
入力情報の誤り

ダイソーネットストア不明なエラーで買えない時の対処方法

1.配送先設定を確認する


引用:ダイソーネットストア

マイページ→配送先設定をすると直ることがあります。

ログインして住所入力してからじゃないと、そもそもカート追加ができないようです。

ダイソーネットストアはこちら

2.Cookieやキャッシュの削除

Cookieやキャッシュの削除を行ってください。

iOSの場合、Safari→詳細→Webサイトデータ→http://daisonet.com→削除で対応可能です。

3.広告ブロックのアプリが原因


引用:App Store

AdGuard等の広告ブロックで.ukw\.jpを弾いてることがあります。

一度停止したり、設定を見直してみてください。

4. 時間をおいて再度試す

サーバーの混雑が原因の場合は、時間をおいて再度試すことで解決する場合があります。

新商品、話題の商品が発売された時は、注意が必要です(;^_^A

直接店舗に行って買いに行った方が良いこともあります。

5. ネットワーク環境を確認する

ネットワーク環境が不安定な場合、エラーが発生する可能性があります。

Wi-Fi環境ではなく、モバイルデータ通信で接続している場合は、Wi-Fi環境で試してみましょう。

6. 使用している端末、アプリを確認する

使用している端末、アプリが古いバージョンである場合、エラーが発生する可能性があります。

端末のOSを最新バージョンにアップデートして、再度試してみましょう。

7. 入力情報の誤りを確認する

購入者情報の入力に誤りがある場合、エラーが発生する可能性があります。

入力情報に誤りがないことを確認してから、再度購入手続きを進めてください。

・日付と時間指定してみる
・カゴの商品が配送できるエリアなのか、商品を1つ1つ消して見直す

このパターンで突破できた方もいるみたいです!!

8. カスタマーサポートに問い合わせる

上記の方法を試しても解決しない場合は、ダイソーネットストアのカスタマーサポートに問い合わせてみましょう。

「スクリーンショット」も用意してあると状況が伝わりやすいと思います。

カスタマーサポートへの問い合わせ
電話番号:0570-010-300
営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)
メール:https://jp.daisonet.com/pages/contact

クリックして頂けると嬉しいです

-ダイソー

© 2024 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5