※本サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

時事ネタ

内田梨瑚×旭川殺人事件コンビニどこ?特定!コンビニ店員なぜ助けない?

※2024年6月18日 更新

留萌市の17歳女子高校生が、旭川市の神居古潭で橋から落とされて殺害された事件で、内田梨瑚容疑者らは、旭川市のコンビニに寄ったことが判明しました。

被害者が途中のコンビニで助けを求めた際、内田容疑者らは店員に対し、「この子はおかしくなっているので取り合わなくていい」と説明したため、コンビニ店員は通報しなかったようです。

「コンビニ店員はなぜ助けないのか!!」と、怒ってる方も多いかもしれません。

そこで、旭川殺人事件で、内田梨瑚が寄ったコンビニはどこなのか特定しました。

内田梨瑚×旭川殺人事件コンビニどこ?特定!

道の駅るもい


引用:もるい観光協会

2024年4月18日、この道の駅へ被害者を呼び出したとされています。

ニュースの動画から、特定している方もいるようでした。

<Googleマップ>
道の駅 るもい
〒077-0005 北海道留萌市船場町2丁目114

コンビニは、ローソンではないか?と噂あり。

現地の方によりますと、旭川市(事件現場周辺)は、ローソン、セイコーマートしか無いとのこと。

セイコーマートは24時間営業ではないため、ローソンの可能性が非常に高いと言われています。

台場のコンビニってセコマとローソンだからローソンなのかな
セコマ24時間じゃないし
引用:爆サイ

高速からだと空いてるコンビニってあのローソンくらいかな…
引用:爆サイ

実際、筆者も調べてみたところ、神居古潭に近いコンビニは、セイコーマートとローソンしかありませんでした。

事件で騒がれているコンビニは、国道沿いで個人の家も少ない場所にあるそうです。

TVの動画によりますと、神保歯科、歩道橋がある場所で、「北海道旭川市4条通6丁目」付近でした。

この国道の周辺にもローソンがあるので、結局、隣の店舗でもローソンとなります。

これらはあくまで予想となります。

しかし、TVが事件現場と関係ない場所を移す可能性は低いと思われます。

<Googleマップ>
ローソン 旭川4条通店
〒070-0034 北海道旭川市4条通6丁目400−4

内田梨瑚×旭川殺人事件コンビニ店員は誰?実名も判明?

地元の方によりますと、該当する店員は既に特定されていると思われます。

なぜなら、アルバイトのシフト時間帯から割り出せば誰が店員で対応していたのか分かりますし、警察の方も聞き込みを行っているはずだからです。

ただ、店員は通報しようとした可能性があります。

店員もグルなんじゃないか!!というコメントがありますが、まだ不確定情報なのであまり責めないようにしましょう。

内田梨瑚×旭川殺人事件コンビニ店員なぜ助けない?

SNSで批判が相次ぐ

結局のところ、関東付近の方は、このニュースを見て特に怒ってました。

「俺だったら通報する!」「なんで一言でも店長に言わなかった?」等、批判の声はものすごく多いです。

コンビニ大手にお願いです。もし店員さんに助けを求める人がいたら、周りが何と言っても警察に通報するガイドラインを作ってください。救えたかもしれない命があります。

何で助けないの?感知能力が鈍すぎじゃない?それとも北海道旭川は非行少年少女が幅を利かせている土地柄なわけ?
見て見ぬ行動は日本人らしくないよね

コンビニ店員と言うか、これが今の日本人だよな、誰も他人の事考えない、助けない、自分だけ良かったらいい。

コンビニの店員さんが何かすると危ないのはわかるから、ただ警察を呼ぶ。ということだけは出来る。ということと、警察はちゃんと見にいく。ということをして欲しいです。。。

かと言って店側も報復とか怖いですし難しいこととは思いますね…
明らかに電話をしているところを見られたら報復の対象になるかもしれないし

レジ下のボタンは音が鳴るから
押したのバレちゃうんですよね犯人にも。

殺害された女の子がコンビニで、どの程度のトーンで店員に助けを求めたかは知る由もないけど。非常事態を知らせるなら、コンビニATMに備え付けられている非常ボタンを利用する事も効果があると思うな

わしなら通報するね。
スマホで車のナンバー撮影するか、それが怖いならとりあえずナンバー4桁だけでも目視で覚える。黄色なら軽、白なら普通車。
車種がわからなければ車の色、形、セダンなのかワゴン系なのか。
車の色とナンバー4桁だけでもいい。
警察なんて一瞬で照会して絞り込んでくれるから。

私も思いました。
何故コンビニ店員さんは警察を呼んでくれなかったのだろうと。
救われた命があった。
誰かを傷つける人がいたらみんなで止めるべきだ。
1人では危険なので、警察や助けを呼ぶべきだ。

お店側もそこで働く方々も嫌がらせを受ける、報復されると感じたのでしょうか。
店舗数も多く、営業時間も長いので警察と密に連携した上でのマニュアルは確かに必要かと…犯罪はこれからも増加するような感じがします。起こってからではなく未然に防ぐような現場での取り組みを更に進めて欲しいです。

コンビニとか、緊急通報装置を義務化してほしいです。助けを求める人もいますし、強盗もあるので。

かと言ってバイトのコンビニ店員が逆恨みされる危険を押してまで通報するかっていうとね…。
カウンターしたに非常通報のボタンとかないのかな。押したら警察が来てくれるやつ。

店員が少ない時間帯だった

ナンバーだけでも店員が控えておき、本部に連絡していれば、捜査は1ヶ月もかからず、もう少し短かったかもしれないですね。

ぶっちゃけ、命が助かった可能性があります。

昔、コンビニ、飲食店等でバイトしたことがありますが、明らかにおかしい客だと感じた時、裏で通報することは多々ありました。

ただ、コンビニの深夜シフトは1~2人しかいないため、被害者が助けを求めることが出来たのは、1人のみで、本当に短時間だった可能性があります。

店員が少なければ、それだけ判断力も鈍ってしまうかもしれません。

店員が外国人で、言葉が通じなかったから

店員がたまたま外国人で、言葉が通じなかった可能性があります。

深夜シフトは、最近、外国人の店員が多いですよね・・・。

店員が脅迫されていて、報復が怖かったから

深夜シフトは店員が1~2人しかいないので、4人でボコボコにされたら溜まったもんじゃない!!と思ったかもしれません。

そもそも脅迫されていて、通報できなかった可能性があります。

私も深夜シフトでバイトしたことがありますが、ヤンキーに絡まれると怖いです。

今回の容疑者らは女3人、男1人ではあるものの、大柄の男4人に絡まれると結構怖いですよ。

過去の記事はこちらからご覧いただけます↓

内田梨瑚の懲役何年か予想!無期懲役?刑期や再犯・逮捕歴(前科)、大麻など

村山月、内田梨瑚SNSどんな写真・画像を載せた?どれ?考察!予想した結果

内田梨瑚の化粧品店どこ?コーセーコスメテリア旭川?職場はキャバ嬢?父親の建設会社?

内田梨瑚の彼氏!可愛い?顔整形して気持ち悪い?顔が違う?

内田梨瑚容疑者の顔写真を特定!インスタやTikTok、2ちゃんねる、高校も

クリックして頂けると嬉しいです

-時事ネタ

error: Content is protected !!

© 2024 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5