ニュース

オリンピックで看護師500人派遣要請と言うのが出されている様だけど、多分500人も派遣されないと思う

最初にこの数字を見たのは、どこかのテレビのニュースだったと言う人は多いと思います。

その後ネットのSNSや掲示板サイトで色んな意見が飛び交って、SNS上のニュース発信元の呟きの下には批判のコメントが連なって行ったのです。

この、病床がひっ迫している様な状態の中で、日本全国津々浦々の病院から少しずつ集めて500人派遣するのなら大丈夫だろう?とか、安易な感が出この発言をしたのだと思うのですが、どこの病院や医院でも看護士が1人抜けるだけでも大変な状況になってしまう可能性が高いと言う判断や考えは、オリンピックの組織委員会の中からは出てこなかったのだろうか?と思うのです。

この、看護師500人はオリンピックを開催した際には必要になるかも知れない数字かも知れないけど、オリンピックの為だけに集めて来られる数字ではないと言う認識不足が、波紋を呼んでいるのです。

多分この看護師500人派遣の要請をした時点で、東京オリンピックの開催される可能性がかなり下がった気がします。

その実、本家本元のオリンピックの大会会長からは、「日本はへこたない」的な事を言われている様ですが、この「へこたれない」的な発言は褒めていると言うよりは呆れ返っていると言った方が正しいので、今からでもオリンピックを中止にすると行っても誰も反対しないどころかむしろ、大英断だと言って褒め称えてくれる人の方が多い気がします。

日本のこの東京オリンピックを開催しようとして動いている人の中で、真にオリンピックを開催した方が日本の為世界の為になると思っている人が何人居るかは分かりませんが、現時点では開催はしない方が得策だと思っている人は多いので、早めに決断を出して欲しいと思います。

 

-ニュース

© 2021 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5