ニュース

今年のGWは、有休を使って11連休にした人も居たらしいけど、基本的に天気の悪い日が続いた

毎年何だかんだで、嫌みな程に飛び節連休になるのがGWですが、今年も案の定と言う感じで4月29日から5月5日まで、いや5月9日までと考えると2回平日を挟んでいるのです。

この平日を、社会人の人で自分の有給休暇が残っていると言う人は、平日のスキマの部分3日間に有休を使って11連休に仕立て上げている人が居る様ですが、今年のGWは期待に沿えない気候になっているので良かった気がします。

それに、基本的に今年は緊急事態宣言が出ていてどこか遠くに遊びに行くのは気が引ける状態になりやすい所もあるので、有休使って11連休にしたけど、殆どの日を家でゴロゴロするだけに使ってしまったかも知れませんね。

11連休中ずっと晴天が続いてお出かけ日和の中で家でゴロゴロしていると腑に落ちない様な、何とも言えない感情が渦巻いたかも知れませんが、今年は幸いなことにGW中の天気がイマイチな雨の日が多かった印象なので、家で過ごすのも至極当然の様に納得できたと思うのです。

この辺は、天の配剤と言うか神託と言うか、何やら何者かによって運命が捻じ曲げられてしまっている様な、とにかく何かそう言った方向の道を人類は通らされている様な気もします。

それでも、連日の新規感染者数を報告している日本地図では、連休中でも新規感染者数の数字が減っていない地域が多いので、昨年の緊急事態宣言の様な危機感を持っている人は激減しているのだと思います。

連休と言うどこかにお出かけに行きたい衝動が湧きあがりやすい日々に、緊急事態宣言を出して移動を制限しようと言うのは無理と言うか、制限を破った時に何らかのペナルティが課せられでもしない限りは、何度緊急事態宣言を出そうとも感染者数が減る事は無さそうです。

 

-ニュース

© 2021 トレンドコフレ【Trendcoffret】 Powered by AFFINGER5